life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
Img_2ae3c25a6135a5dc42f63d4f400a0e84
【slow tripブログ更新】

小豆島への旅 2016/11/3-4 

 (Click!) 



たった1泊2日の旅なのに、かなりの充実の旅だったためか、
相当の長編ブログになっております。。


実は書き上げるまでに丸3日かかりました・・・汗。



個人のただの旅日記なので、基本読み逃げで良いのですが、

お時間あるときにじっくり読んでいただき、

小豆島素敵!とか、小豆島いきたくなった~とか、

まぁなんでもよいので、ささやかな感想でもいただけたなら、

励みになりまーす。




本日は、ぶらりと、風森氏の個展  (Click!) 

拝見しに、原宿経由でことり食堂へ。



「久しぶりに、のんちゃんが会いたがってるよ〜」

と言ってもらえたからには、行かねばとm(_ _)m




【平日昼間来れない人にも会いたい!イベント】

開催日の今日は、フリードリンクならぬ、

唐揚げサービスという太っ腹なパーティー。笑




うん、ことりっぽくて良い◎





Img_e1692a4278e80c5121198399813a6e8e


Img_4c64bf14a8f8a56bcfb5979de17c9e2c


Img_ed1b27a071fbecb7ea92657b7e98bf04





お店に着いたら、あら、見たことある人たちばっかり。笑



Img_8e38ebc0bfbf72dbb771562ca1f2261f


Img_ca33f4ea45b5ac9411fdaf1b93952e5b


Img_a0b4b4b579912d4944ab7f38bc5eedcf


そういえば、から揚げ食べたのいつぶりだろう。


美味しさにもびっくりだったけど、

びっくり巨大サイズでしたよ(°_°)




店主の‘のんちゃん’が作る料理は、優しい味がして

ホカホカほっこりとした気持ちになる。



料理への愛、

食べものへの愛、

来てくださるお客さまへの愛・・・





のんちゃんが作るごはんは、まさに、

愛情がたっぷり注がれたパワーフードなのだ。




Img_1838062e7df0943fc7b95ef7786305d9


Img_c4aa60e2a45dda3155eeb8c0e8b95c40


Img_505445d9d332fbf846bc272a76779254


こんなお店、近所にあったらなぁと

毎回来る度におもう。



きょうも、そんなほっこりとした、

しあわせなことり空間にご一緒させてもらえて、

至福のひとときでした。



Img_1fac3dbd6efe12e9e18cf06ad401c2c5


Img_013f5c36a59224037ca789a4317fcace


Img_86ec2fef8e747def7be8f885b364b82f



相変わらず、きこり亭のブラウニーとチャイは

めっちゃ美味しかったし、

食堂にすっかり馴染んでる絵も素敵だったなぁ。




来てる人たちも、顔なじみのあの人や、

なんか同じ空気感を感じる人、

たのしげな人ばっかりだったね。







Img_7e404c462993da47aeb4314bc0027128


Img_528901ee45c40bb3b252dca216d14d05


Img_65443fe9612296c3a3f2391acfb17841


よんよん、のんちゃん、ありがとう&お疲れさま〜

またの機会をたのしみにしてます(^^)

Img_da37bb31d06d68684c9593e1878fe115
【slow tripブログ更新】

『10/28 紅葉の西沢渓谷さんぽと蔵元ごはん』

 (Click!) 


Img_c5a49545a6b5550c8e271c6c8292f1e1
【SLOW TRIPブログ更新】

福島~北関東の紅葉を見ながらのグルりっぷ。

 (Click!) 


最近、写真家さんに会ったりしたこともあって、

ふたたびじわじわとフィルム写真熱が再燃中。



ちょうど2年前に行った山旅写真がお蔵入りしていたので

今日の休みを使ってせっせとスキャンしました。



やっぱりフィルム写真はやわらかくて、味があっていい。


好きだなぁ。


【Time Trip analog photography】
銀塩写真館を更新!
 (Click!) 

Img_086a30419a566f7a7244179c8af6543b


Img_7095d245778f134f9c7dee6305920ecc


Img_507f97085c78458d7c0780ca15ad6935




黄葉の岳沢。

過去の紅葉の山歩きで3本指に入るくらい、本当に良い山旅でした。






★flickrにも入れました





Img_8f7c652a4dc9f83a15c8bf34eebbf913
Img_f37fae97e58d90e1e53f8581f026f327

季節は日々、移ろいゆくもの。

決して、人間の都合など待ってはくれない。






台風が来ればあっという間に散ってしまい、

雨が続けば色付きが鈍い・・・






また同じ景色に出会うことは絶対に叶わず、

自然は美しさとともに一瞬で消える儚さがあるからこそ、

最期の美しい様を見届けに、

私たちはまた、山へ足を運びたくなるんでしょうね。




Img_571e3f8386587e39727e06b5707ef300