life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
Img20070507211900
     『帰国のご報告』
           無事、GWの仕事を終えて帰ってきました。皆さんは良い休暇を過ごされましたか?
           今回の行き先は中国貴州省の山間部。のんびりな空気が感じられる素敵な場所でした。

Img20070508075530
     『南花村のこども』
          おばぁちゃんのあたたかいまなざしを受けながら、見守られている様子がよく伝わりました。
          村のみんなから大切にされているこどもたち。きっと良い子に育つことでしょう。
Img20070509083031
         『夕暮れ時の農村にて』
                窓からもれる、あざやかなみどり色が目にやさしい。静かな空間、初々しい稲穂。
                夕暮れと共に、家々から上がり出すけむり。そして太陽が沈み、また明日が来る。
Img20070510060754
         『かえり道』
              いそいそと家に向かって早足で歩く女性。これから夕飯の支度を始めるのでしょうか。
              どこか懐かしい景色。日本も昔はこんな日常があふれていたのかもしれませんね。
Img20070512082615
     『刺繍の美しさ』
            芭沙村のミャオ族の刺繍。これを手仕事でやっているのだから、ただただ感動。
            お金の価値ではとうてい表せない技術を今に伝える人々。これからもずっと残していってほしいと願うばかり。