life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
Img20080115233043
    1/11(金) 20:00
    会社を出て、中野の銭湯(寿湯)へ。地元のおばちゃんと仲良くなってしばしご歓談。
    下町の銭湯ってやっぱりえぇねぇ。締めはやっぱり牛乳イッキ飲みですなー。
Img20080115233649
    1/11(金) 23:00
    上野駅にて寝台列車北陸号に乗り込み、いざ金沢へ。幼少時代以来のブルートレインになつかしさ満点。
    寝台の快適さにすっかり熟睡し、あっという間の夜が更けていきました・・・とさ。
Img20080115234237
    1/12(土) 6:30  金沢駅到着 金沢在住の友人と合流。
           10:00  もう一人の友人と合流。一路近江町市場へ。
           10:30  早くもお昼を食べることにした我ら。この海鮮丼の美味しさは半端なかった!
Img20080116223548
    1/12(土) 12:00
    あいにくの雨の中、金沢市内から能登島へ向かって出発。能登有料道路を走り、途中から千里浜なぎさドライブウェイへ。
    砂浜を車で走れちゃうなんとも素敵な道。日本海の荒波に見とれすぎてカモメをひかないよう、くれぐれもご注意あれ。
Img20080116223854
Img1b20080116223854
     14:00 能登島ガラス美術館へ。現代の芸術はどうにも理解できん・・・みたい。
     15:15 世界的パティシエ・辻口博啓美術館へ。お菓子たちがまるで宝石のようにみえてしまうから不思議。
           辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥアッシュ (Click!)