life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
Img20090404185128
カメラストラップを買いました!前々から気になっていたAcruさんのもので、その名も「羊毛のモコモコカメラストラップ」。
さすが、こだわりのハンドメイドの品。手触りもなんともいえず、たまりません。ついつい外に持ち出したくなっちゃいます^^
Img20090406060758
ただいま市内のソメイヨシノの桜が満開です^^ ご近所のTSUTAYAに返却に行くときに見た、ライトアップ中の夜の桜並木。
すこし寄り道して散歩してみました。それなりに昼間はにぎわう場所ですが、夜は静かで雅な空間でした。
Img20090412112452
最近の愛用品。これはガスールとよばれる粘土で、うちの会社と関係の深いナイアードさんから(なんと無料で)頂きました。
モロッコでは伝統的に使われて来たもの。石鹸のように使えるし、泥パックもできます。自然素材はやっぱり安心ですネ。
Img20090412113923
ここ数日は汗ばむくらいの陽気になってきましたね~。我が家の庭でもブロッコリーの花と菜の花がわんさか咲いてます。
ブロッコリーと菜の花ってよく似てますよね。ちなみに広義で言うとブロッコリーもミズナも菜の花なんですって。ほほ~。
Img20090412115433
おくればせながら職場でお花見。今年は諸事情があって満開を大幅に過ぎたため、花がまったく無しの葉菜観でした(笑)
ぼんぼりもないし、会場も屋台もガラガラ。それでも薬師公園の花見宴会は10組ちかくも居て、驚きましたけど。。。