life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
Img20090502055542
今日は母と亡き父の結婚記念日。うちはホントまめに、記念日を家族で祝って来ましたねー。それも両親のおかげでしょう。
結婚記念日のお祝いは今年で最後にするそうです。ちなみに今年はマクロビのお豆タルトを食べました。甘さ控えめで◎
Img20090505174041
4/23-4/30までは忌引きをいただき、5/1-5/2は会社へ。そして5/3-5/6は再びGW休暇で5/7-8出社でまた連休です。
結局、約半月も休んでる気がしますが、こういう時は会社員(正社員)をありがたく思う今日この頃。会社にも感謝ですね。
Img20090505181855
今日は母・弟二人と四人で礼服をまとい、一路熱海へ。今日は毎十日祭と呼ばれる祭儀に家族で出席してきました。
亡くなった父の御霊が、幽冥の御祖先と共に安らかに鎮まるよう祈る祭儀で、残された家族の大切な勤めだそうです。
(毎十日祭とは、亡くなった日から十日ごとに行なわれる霊祭。生前の故人を偲び、御霊の安寧を祈る祭儀。)

熱海に行ったついでに立ち寄ってきたのは「パン樹久遠」さん。駅前にあって天然酵母だし、リーズナブルで美味です◎
従兄弟の知り合いがやっているところで機会があれば立ち寄ってます。今度熱海に行く方はぜひ。イートインもありますよ。
Img20090507060831
今年のGWは基本のんびりでした。何をしていたかと言えば、ネットショッピングとや今後の遊びの計画を立てたりとか・・・?
写真はロゴスの囲炉裏テーブル@うちの庭。グリル兼焚火台はユニフレーム製。バイヤーの椅子とマッチして、満足満足。
コレ、今週末のBBQの前支度でしたが、この後弟達に見事に使われました。さすがに嵐だったので写真はなしですが(笑)
Img20090510111849
本日は友人たちとBBQをしに、御殿場やまぼうしキャンプ場へいってきました。→「やまぼうしBBQ(フォトスライドショー)
朝からお天気も良くて富士山もきれいで、めっちゃ気持ちの良い一日でした♪凛も芝生で走り回って楽しそうでしたよ^^