life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
Img_fc571479125277c6a512ea0d2c5337366b767499
写真はmijinco@アウトドアデイ。
→flickrはこちら (Click!) 

右からジャイアン、のび太、しずかちゃん、スネオです。

わたくし、人物写真を撮るのはどうも苦手なんですが、
彼女たちらしい、素敵な笑顔だったので。

なんだか笑顔を見ているだけで元気をもらえるような。
眺めていたら、そんな気がしてきた一枚。

笑い声、笑ってる人がいるだけで、周りの人も自然と
happyな気分に変えてしまう。

笑顔には、そんなとてつもない力があると思うのです。

でも、つらい想いをしている方が、
無理して笑顔をつくる必要なんてありません。

笑顔になれる人から笑顔になろう
&なっていってほしいと願う。

だから、まずは自分から。
自分のまわりの家族や大切な仲間たちから。

オセロみたいに、いつか笑顔が、元気のエネルギーが、
地球中に伝線していくことを信じたい。

と、そんな風に思わせてくれた週末のアウトドアデイ、mijincoに感謝。

イベント自体がどうこうということではなく、人とのつながりや出会い、
そして笑顔を生む機会を作ってくれたこと。

被災地ではない私たちが今大切にすべきことは、自粛という言葉のもとに
活動を止めることではなく、いろいろなもの(消費・経済・仕事・遊び・
カラダ・こころetc)を動かしていくことだと改めて思いました。

空や海がつながっているように。
きっと何かの形で、必ず伝わっていくものだと思うので。

みなさんの、今日より明日が良い日でありますように...
Img_1054ac72bb0a4c00c28d768edc94ef2235a21cf1
桜に想いを乗せて、開花前線とともに、被災地にも笑顔が、
春の陽気やあたたかな日々が、一日も早くおとずれることを今日も祈っています。
Img_9319729f4e6556b9385151f04bd996927120c720
週末は、桜の木の下で。 (Click!) 
Img_223d2262b59fbaf30829cfcd0c497f85d0caf4f7
Img_54893c959265a2c092ba30091805214634895a6a
Img_a3e3f593ea3ba9bc1735585f171e72ecab59705d
Img_7fe266728999c6d531162b7d8382cbed5bc73b19
日常の中でPCにむかえる時間がほとんどなく、petit日記の更新も
あまりできておりませんが・・・

常に持ち歩いてるiphoneで撮影した写真や動画などを載せた
ミニブログをはじめてみました。 (Click!) 

twitterのつぶやきがてら、日常の出来事や、今、その瞬間目にしている
ものなどをさっくりとほうり込んでいます。

実のところpetit日記は、ちゃんとした写真(一眼レフ)で、じっくりと
書きたい場所なのですが、その分、なかなか更新ができずにいます。汗

しかし、posterous(log note)は気楽な感じでなんでもほうりこめる
機能が満載で、いつでも気軽にUPできるツールなのです。

なので、その特徴を生かし、これからはささやかな日常や旅先などの
ライブ感が感じられる場所にしていきたいと思います。

ま、いうなればただのつぶやきですので、あまりおもしろくはないかと思いますが・・・

サイトの右横とカテゴリーに追加しておきましたので、
もしご興味あれば、のぞいてみてください^^