life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |


5/28(土)、二人展のおはなしをば。

blogはこちら  (Click!) 
flickrはこちら  (Click!) 
Img_20e711fbe9e20ac7fb7116dc9b4a172873fbab8f
ドラファミの原点
週末に、『Outdoor Family Book』という名の写真本を作りました→  (Click!) 

6/3はあか姉のお誕生日。
2月はもこちゃん。
3月はよんよん。

前々からやろうと思っていた、プレゼント用写真集制作を
ここぞとばかりにやってみました。

2010年2月に出会って以来、1年3か月分の
大切にとっておきたい空間や記憶を詰め込みました。

人の写真を撮るのは苦手ですが、見ている方にも
その時その時の楽しさや笑顔が伝わったら嬉しいです。

追伸:別名をドラファミ(ドラえもんファミリー)bookといいますが、
   誰がどのキャラクターか予想がつく方はぜひコメントください^^


※Flashの写真スライドショーが見られない方はこちらから  (Click!) 

6/6は凜の誕生日。
あっというまに7歳になりました。

この機会に黒犬さんが映ってる写真をFlickrにまとめてみましたが。

この一年も山へ川へ海へ森へ湖へ草原へ。
たくさんの素敵な場所で一緒に遊んできました。

一年の変化を写真を通してみると少し感慨深いものがあります。

(持病の薬の副作用で冬の間にぽっちゃりしてきましたが。
これから徐々に元に戻ることでしょう。。。きっと)


ところで、こんな話を聞きました。

人が亡くなって閻魔様のところに行くと、今世自分が
飼っていた犬は、どれだけ飼い主にお世話になったかを
閻魔様に語り、飼い主を助けてくれるらしいのです。


…その時、凜はどんな風に語ってくれるのかなぁ、
なんてふと考えながら。

7歳の一年も、ただ元気であってほしいと願うばかり。

そして今年も、湖や森や川などの心地よい場所へ
まったりのんびり過ごしにでかけようと思っています^^


雨上がりの湖畔でのんびりキャンプをば。

blogはこちら  (Click!) 
flickrはこちら  (Click!) 
Img_b1d9834151764d9d0a7b5891e3b5a9b341abf91e
今週末は、めずらしくアウトドア遊びなしの休日。

土曜日はpetitサイトをちらっといじってみたり。
(文字サイズを大きく&好みで変えられるようにしました)

flickrに過去写真をUP  (Click!)  してみたり。 

トレッキング用に [X-socks]  (Click!)  やら
撮影用に [eye-fi pro]  (Click!)  をポチってみたり。

さらに本日は静岡・浜松まで往復6時間の日帰りドライブ。

実は、アウトドア仕様のeye wearを買おうと思いつつも
早数年が経ち… この機会にふと思い立ったわけです。

店内でじっくり吟味して、購入したのはOAKLEYの
[STRAIGHT JACKET]  (Click!) 

親切な店員さんから、調光&偏光レンズのメリットデメ
リット、カラーの違いを丁寧に教えていただきまして。

アウトドアユースでありながら普段使いもできるという、
自分の用途に適したものを買うことが出来ました^^

いやはや、サングラス一つとっても奥が深い。

…尚、これらはすべて、来週半ばからの海外出張に
備えた準備(装備)なのでありまして。

(主なお仕事=高所・縦走トレッキング、キャンプ、
乗馬、撮影などなど。基本的にアウトドア。)

ちなみに、一年前の出張の隣国に行ってまいります。
その時の様子はこちら   (Click!) 

そんなわけで、昨日今日はせっせと渡航準備にいそしみ、
あっという間に過ぎ去った週末なのでした...m(_ _)m