life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
Img_91f41a641d7d8e0a4b0e3a965482289707dce2cb
7/29-31、2泊3日で遊んできた週末。
信州の森deキャンプのお話をば。 (Click!) 


信州の森deキャンプ写真をflickrにUPしました。
ボツ(ブログ未掲載)写真もちょこちょこ載ってます。

※flashが見られない方はこちらから  (Click!) 


写真はダウンロード可能ですので、ご入用がありましたら
ご自由にご活用ください。ぺこり
Img_13a4a6521da28600137305677ba5c2e0111c63da
(2年前の四万十川カヤック&キャンプのひとコマ)
夏は繁忙期の仕事のため、今日も締め切りの迫った仕事をやったりなんだりでひきこもりDAY。そんな中、ふとおもいついた新カテゴリー。その名も「MONONOTE」を開設してみました。 (Click!) 

こちらはいわゆるアウトドアギアの備忘録メモ。わたくし、必要に迫られた時しか買物をしないので更新はほとんどされないと思いますが…。今NOTEに載ってるのもこの一年での買物リスト。改めてみてみても少ないですネ。

しかし、いよいよ今月、長年の夢であるファルトボート(折り畳みカヤック)を購入する予定でして。それにともなってお買い物が増えそうなのでこれを機に備忘録道具メモを作ることにしました。基本的に自分の記録用メモになると思われますが、もしご興味ある方は覗いていってくださいませ。
Img_c602b5433e5b159dfa3b53f23754b52fc59b8f47
カヤツー仕様の試し張り
Img_c70c650f8bbd28a1dfbd56d82896b7732335fc51
野営地近くの滝
Img_a8991f917f2d6103c90f2d4c4a2aafd2e77da43f
涼しい渓流遡行
本日は避暑兼お昼寝がてら、カヤックツーリング仕様の
ギアの試し張りをしに、近場の沢にある野営地へ~。

ギアのお話はこちらにて  (Click!) 

試し張りのあとは今期初の渓流ぷち遡行。
滝からのマイナスイオンがきもちいい!

黒犬さんもザブザブ水に入って終始楽しげなのでした^^
Img_529b4f117dc7d44b79d9ff863f023538333bfb79
(ファルトボート思ったよりもかなり軽かった)
Img_c5179d61f784566276314615edb1fc1ec340e751
(わんこと荷物スペースのチェック)
先週お伝えしたとおり、数年の構想を経て、いよいよ念願のカヤック購入!と、なったわけですが。

まずは「その前に、一度試乗をしてみましょう」とのアドバイスを受け、近所の川で試しにファルトでのリバーツーリングをしてきました。重さや操作性、持ち運びのしやすさ、積載量、わんこスペースのチェックなどなど。ついでに乗り降りからフォワードストローク、ターン、沈脱からフェリーグライドect...。基本から再度復習を兼ねてレッスン(購入者は無料)も受けてきました。これまでは主に屋久島で(仕事として)漕いでいた私ですが、環境が違えば必要な技術も違うなと、改めて学ぶことも多く、非常に勉強になりましたm(_ _)m

*****

マイカヤックを手に入れたら、ぜひこうゆう旅がしてみたい(記事内のカヤックは私の購入艇と同じモデル)ので、目下いろいろ妄想中。NZ・タスマニア編: (Click!)  八重山編: (Click!)  南アジア編: (Click!)  早く自艇が届くのが楽しみです^^