life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
Img_97b66cf0ac31498169f25535ab41be3a37c4abce
Img_1121fbfe8623feb318c6359a3b634e46ca53a1a8
茜色に染まるヒマラヤの山々
Img_fdeab0dcbe7b9e92cb7df04d92990f96760646cb
夜空に煌く満天の星空
Img_4a41d5c02741e2dcb0a208205483f65840a766b0
タルチョたなびく4530mのピーク
ナマステ!今週日曜日に無事ネパールより帰国しました。丸6日間、お山に篭って4530mまで登ってきましたが、旅先では何のトラブルも体調不調もなく、10日間の休暇を謳歌してきました^^

ただ、逆に山時間が心地よすぎて、日本のリズムになかなか戻れず…あっというまに早4日も経過してしまいましたが。汗 実際まだ、ビスターリビスターリなネパーリタイムが継続中の模様です。(…しかも、いない間にPCが壊れまして、RAW現像がまったくできずにおります。涙)

しかし、兎にも角にも、毎日すばらしいお天気で、最高に幸せなトレッキングTRIPでした♪追々また、ゆっくり写真の整理や、コメントのお返事をさせていただきます。が、おそらく今回はブログではなく、旅写真本にでもしようかなと考えています。きっと忘れたころにお披露目できると思いますので、どうぞびすたーりびすたーり、気長にお待ちいただければとm(_ _)m

とりあえず、ヒマラヤの夕焼け、満天の星空、タルチョはためくピークと氷河の写真を数枚掲載しました。クリックすると拡大できます。神々しい山々、ヒマラヤの風や空気をすこしでも感じていただけたらうれしいです^^
Img_18f7a82e55e874176f677b6ea43298e7caf515a3
(小さなコックさんからのおっきなプレゼント)
昨日12/20は30回目の誕生日。メールやtwitter、facebookなどを通じて、全国からの「おめでとう!」の言葉が嬉しい一日でした。わざわざプレゼントやメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今年はおかげさまで、先週土曜日にキャンプ仲間たちときこりナイトにて。そして日曜日には家族みんなにHappy Birthdayを祝ってもらいました。うれしい手作りケーキ、とーってもおいしかった。

ちなみに我が家は昔から、誕生日やクリスマスなどのお祝いごとを、手作りケーキで祝うのが習慣なのですが、今年は小さなコックさん(姪)が、母と一緒に作ってる姿がとてもほほえましかったです^^ 将来が楽しみですネ。

自分が生まれた1/365日は「おめでとう」よりも「ありがとう」を贈る日。
あらためて、ささえてくれる人たちに感謝した30回目の誕生日でした。
Img_4f1906199204893e027f3783cd6a13bef7c49721
(三田さんからの手作りケーキ @きこりナイト)
最近、読んでいる本の中に、心に残る一文がありました。

「稲を植えれば米が生える。とうもろこしを蒔けばとうもろこしが生える。何も蒔かなければ何も実らない。今の人生は全てまえの人生で自分がしたことに関わっている。だから、確実に訪れるであろう次の人生のために、今、種を蒔いておかねばならないのである。」(ネパールで出会った神々、本文より抜粋)

人生一度きり、悔いの無い日々を送ろう!と、常日頃から思っているわたくしですが、決してせかせかと生き急ぐこと無く、「次の次も、そのまた次の人生もあるわけなのだから、人生に期限は無く、ゆったりと今できる範囲で一日一日を確実に送っていけばいい。ビシターリビシターリ(ゆっくりゆっくり)いこう」という、ネパールの人々の考え方もいいもんだな、としみじみ思う今日この頃です。

30歳は自分にとっても節目の年。これまでの自分の人生を振り返りつつ、これからまた、ゆっくり自分の畑をコツコツと耕していこうと思います。これからも引き続き、ゆるりと日々を愉しく過ごしていきますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m