life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
Img_7980b9b8d13b23d2b0319838ef33a59bf1270936


みなさま、今年のGWはいかがでしたでしょうか?



わたくしめはといえば、9日間ほどネパールへ。

毎日ヒマラヤを望みながら、歩き回り、

GW最終日の5/6の朝に、無事帰国しました。



Img_e65520dae6983e54191db2ae3be2d1392b7928c7


最後の乾季のシーズンながら、奇跡的に、

天候にも恵まれまして。



出発前に言っていた、

「満天の星空」と。



Img_17add9b016c7c0c39283c6b61824b8be83d88cef


頭上に咲き誇る

「色鮮やかな花々(国花シャクナゲ)」、




Img_a1d8d9ac25a81f44fd99da4c6a0f299a3e1e51eb


そして、

「神々しいヒマラヤの山々」に

出会うことができ。



スケールの大きな、圧倒される絶景を

存分に楽しんできましたm(_ _)m



Img_ded72a9c9e126317c768965fb79ac547cfca660a


雨上がりの緑や、苔むした森もとても美しく。



6年ぶりに再訪した場所でしたが、歩き甲斐もあり、

たくさん歩いて、たくさん寝て、たくさん食べて。



山で過ごした時間は、ほんとうに幸せな毎日でした。



そうそう、念願の、ヒマラヤを眺めながらコーヒーを

淹れるという野望も果たせましたし。



(新規購入したコーヒーミルミニ  (Click!)  は、

すっかりお気に入りアイテムに…!)



帰国後、色も黒くなって、カラダもしまって(?)、

より逞しくなったと言われるようになりましたが。笑



やっぱり日ごろから鍛えておくと、筋肉痛も出ず、

軽快な足取りのまま、撮り歩けて良いですね。



この調子で、今年はもっと、山へ、川へ、森へ、湖へ。

たくさんでかけていきたいと思います!

Img_4b6aae57f94252af77fe55fab2bb128fb128d72b
キラキラと光り、見るからにおいしそうな新緑たち♪

そんな、FRESH GREENが山をにぎわす季節がやってきましたねー。



つい先日。

「そろそろまた、もふもふハイクいきたいねー」と話が弾みまして。

GW明けの空いてる平日を狙って、すずちゃん+黒犬さんと

ちょっくら奥多摩の御岳山まで新緑を愛でに行くことに^^




Img_3986643d2830b25fc6587be0d107cf7098f02117
前回は夏に行き、そのときもロックガーデンがとても

気持ちよかったのですが。

(※2年前に行った際のブログはこちら  (Click!)  )



今回行った七代の滝、そして頭上にそよぐ新緑のGREENが

と~ってもきもちよかったです。


ちなみに、ハイキングコースはこんな感じのところ。 (Click!) 


Img_4aaa1222054045b967756a47008e022787580e3b
写真を撮りながらゆ~っくり歩いても、3時間ほどの短いトレイルで。

急な階段や険しいところもありますが、わんこもOKなハイキングコースであります。



終盤、いつものとおりロックガーデンの写真を撮ってると、

いつしか苔の岩の上でまったりしはじめた黒犬さん。



わんこにとっても、5月の御岳山は暑すぎず、

寒すぎずで、ちょうどよい気温のようでした。



GWはお留守番だった凜も、ひさびさに森の中で

楽しく歩けて、の~んびりできてよかったね。



写真はあまり撮りませんでしたが。汗

よろしければ、気分転換がてら、ドーゾm(_ _)m





※スライドショーが表示されない方はこちらから。  (Click!) 



お次はどこへ、もこもふGREENを愛でにいこうかなー。


日に日に、そして一雨ごとに、山々を駆け昇っていく

新緑前線から目が離せない今日この頃です^^
Img_81e404747d4936740adb0183d15b6beb67ecebe1

先週末は、新緑まぶしい軽井沢へ。


土曜夜から、いつものカフェ  (Click!)  で、

いつもの仲間たちと、のんび~り過ごしてきました^^


Img_5df70a128a19714fdd78a2d105ec53cbe205fa69

こちらは、なんとも幸せすぎた朝ごはん。(蕎麦粉のパンケーキ)

特に蕎麦好きの方には、ぜひとも食していただきたく…!


Img_74eb07fe268220380c1fbae3afd848b500d4886a


そうそう、一緒に仮暮らしをしていた風森氏と、こいし氏の展示も

ようやくじっくり拝見できましたし。


個人的には、一緒に旅先で見た景色が、おっきな一枚の芸術作品になって

出てきたので、これまでで一番感慨深かったですねぇ。



Img_b716cd8adf7ab9936ff253471d70f22f1002465e


日曜日はほんとに天気がよくって、最高のひなたぼっこ日和。


毎度ながら、家族のような空気感が、たまらなく心地の良い時間でした。



Img_a8aa96e488eb88008b8a49139b39407d211c2959


満開のジューンベリーの木陰でいただいた至福のバナナケーキ♪


デッキで飲むアイスコーヒーがおいしい季節になってきました^^


あ~しあわせ。



Img_806026f4406ead05cde5184e306f1ab910079c89


ぬぬさんも、デッキの日向で、終始まったりぬっくり。

Img_269da096196143cc3dbe7a8174fdc80dd237272d

お庭のクローバーとたんぽぽに囲まれながら。

凛も、のんび~りできてよかったね。


いやはや、居心地の良いカフェで過ごす、最高にしあわせな休日。

おかげさまで、GWで使い果たしたエネルギーも満タンに。



黒ちゃん、なおっち、いつもありがとう。

また、おじゃまさせてください…m(_ _)m


twitterなどではちょくちょくつぶやいておりましたが。

5/20〜27までの8日間は、遅れてきたGW休暇。

昨年の年末年始、今年のGWと、仕事でネパールへ行ってましたので。

世間のみなさまのGW中は、がんばるweekで。

その代わりに、会社からのご苦労さまweek?

自分的にはご褒美week気分!

で、early summer vacationを楽しんできました^^


Img_b2fad34dc76d0829150f2e0df82000c4c63087b7
前半は長崎の島でお山に登ってみたり。



Img_7edd765e528ea33514bb4e11e25d258f20b6fd79
星空や日食や朝陽や夕陽を眺めたり。



Img_dcbc4d4025d44ef6fcbbf058ade42d4f2ec6aff0
採れたての海の幸をたらふく堪能してみたり。



Img_98f2b169c0718e986441bb52decf180f9eabdc34
美しい海をのんびり水上さんぽしてみたり。



Img_2ea7f2e02bfa7c3fe407e4f63d9976a61f3b31e5
誰もいない貸切の静かな海キャンプを楽しんでいたり。



Img_3ad38ae02d97f774b7a5271df093b2639482af79
で、島から帰ったあとは、残雪の山を見ながらの湖上さんぽとキャンプを楽しみつつ。



Img_eff14843cc3942cb4f6ed965abf750a532f11116
新緑のfresh greenがとにかく、き~もちよかった!!




とまぁ、当初の予定とはいろいろ変わりましたが。

島と海と山と森と湖と自然の恵みを堪能した

充実の休暇でありましたm(_ _)m



また、時間ができたときにでも、ブログ等で

旅の感動とあしあとを書き残せたらな、と思っておりますが。


まだ、ゆる~い島時間が流れてるわたくしですので、

どうぞ気長にお待ちいただければと…m(_ _)m