life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
Img_c518b30dc812f331fb27b857bd7a72d0b92eb98b
いつものさんぽみち(家から徒歩一分)で出会った、
爽やか~な青空と夕焼け空。


Img_a0adf1692e56775ee355066ce185516cc75cd67b
雨が上がったばかりで雲がもくもく。


Img_f9a4dbd3ae9678de1e2874a6d70e7ea810441d79
こうして水たまり越しに見てみると、犬目線もワルくない。


「雨降って 気 清まる 」かな。


週末は、ギアたちの片付けやら、メンテナンスをしたり。


次の旅に向けてのパッキングや買い物をしたり。


ひさびさにdyogいじってみたり… (Click!) 


のんび~りすごした休日でした^^



あとは、でっかい大草原で、なにして遊ぼうかな~と


ニヤニヤと妄想tripしている今日この頃であります♪

Img_c82dda8c3161cf8dc87812372fbbc07cd8c20fae

何を隠そう、8/11~18の間は、ちょっくらモンゴルに行ってました。(一応仕事で)


Img_a59977f45c37554c004b080092a7590a0b49a36b

滞在中は、遊牧民の知恵が詰まった‘ゲル’が、MY HOME。


Img_07f2048d20eb6eaeb6154e40a3be83514d43a24e

ひたすら、毎日馬に乗り、草原を駆け回って、サイッコ~に気分爽快!


Img_6ec6c5e4daca0a2b98fa35c4c0fedeed3350dfc3

ハーブ薫る、一面の草の海を走る気持ちよさったら。

もう、ゼッタイ、ほかに勝るものはなし!


Img_257f1692b33490dd635d977c1d06a60a84846c63

で、クタクタになるまで、カラダいっぱい遊んだら、

草原に寝転んで、心身ともにリラックス。


Img_435d4330c73bc0d8d6396c631591cbf762d80073

草原の風に乗って、やさしく奏でられる馬頭琴の音色は、実に耳心地がよく。


Img_32fc44735c8d023efb1d622211edcad55460726c

いつも素敵な笑顔で、毎日HAPPYな気持ちにさせてくれた遊牧民の子供たち^^


Img_9331dae7e705edeaa1e22401d3a1f49563c83c0b

ゲルの中の薪ストーブで作られるゴハンはどれもとってもおいしくて。

毎日、おなかいっぱい、しあわせいっぱい。


Img_710429c4e316b3f508a4c7f073f949690f537229

まさに、ここは天国だ~とおもってしまうほど幸せだった、モンゴルでの一週間。


Img_4693fc25b46531756e6a6596df758b30b3b55136
そして、一番印象的だったのは、やはり、満っ天!の星空。

180℃頭上に流れる天の川と流星群の共演は、
まるで映画の世界のようでした。




日本では、まずありえない、だたっ広~い草の海をひた走り、
丘を越え、疲れたら草原で寝転び、山頂からの地平線を望む。

自然と大地、『地球はでっかいな~!』

と思い知らされ、ちょっとしたことで思い悩むなんて、
まるでちっぽけなことだなと。

これまでの世界観がぐるりと変わり、なんだかいろんなことが
どうでもよくなってしまうのが、モンゴルマジック。

日本の暑さとせかせかとした気持ちを忘れ、
こころを満タンに満たす旅。

よく笑い、よく食べて、ぐ~っすり眠って、た~くさん遊んで、
あ~ ほんとに毎日があっという間で、とにかくたのしかった!!


またゼッタイ来年もいきまっせ、モンゴル!