life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
またまたご無沙汰してしまいましたが・・・汗


5/3-10までカナダのユーコン準州へ。

5/21-23は韓国の地方へ。


仕事でバタバタと飛び回っていたので、
この一か月はあまりお出かけもしておらず。




Img_a1fc12406fc3aa1e003b335195241bfa

合間の休みの日には、ひさしぶりに手紙を書いたりしていました。


宛先は、3月中旬に旅した小笠原諸島の父島と母島。

GW明けに出来上がったphotobackアルバムを、
お世話になった宿やガイドさんに贈りたくて、
手紙をそえたのです。


ちなみに、手紙を書いたのが、5/16(土)のこと。

翌週は小笠原行きの船が台風で遅れたため、
実際に島に届いたのは5/23頃だったと思われます。


まるで、ちょっとしたAIR MAILのような感覚・・・?


そんなこんなで、お礼が2ヶ月も遅くなってしまった
わけですが、こうやって、なが~く旅の余韻に
ひたれるのは、アナログならではの楽しさかも
しれませんね。











自己満足で送りたかっただけなので、あとのことは、全く何も
期待していなかったのですが、その後、御礼とともに嬉しい
感想の長文メールをいただいたり。


島旅の最中は直接接点がなかった方数名がinstagramなどで
探し出してくださったりもして。


「すごく素敵でしたー!ほっこりしました」など
とってもうれしいコメントをくださり、まさかまさかの
思いがけない反響に、またじわじわと小笠原愛が
こみ上げてきています。



ブログを書くだけだったら、きっとこうはいかなかっただろうな。


手紙を贈ることもそうですが、想いをたっぷりと込めた
形あるモノを創ることで、その場所その土地の方々との
通い合い(御縁)が、続いていくのかもしれません。


今度行くときは、コメントくださった方々に会いに
行く旅もまた素敵だなぁ、なんて思っている今日この頃です。




Img_9390ea83b83954ab856357048ed67511


Img_441739d72ec6fd0a90baa27f5aef0944


Img_862e7e2e122f2d4b4992c7a3b7372c4d


結局photobackは10冊オーダーし、小笠原関係者に6冊贈り、
1冊は自分の手元に残し、あとの2冊は友人たちに贈呈。


『一番気に入った写真教えてちょーだいな』

と言うと、結構思いがけない写真が選ばれるので、
それがとても楽しかったりします^^



ちなみにあか姉は、「ルナサンダルと森」の写真、なおっちは
「波打ち際とルナサンダル」の写真、ケンさんは「ヤドカリ」
写真でした。


なせか、ルナサンダル(足元写真)が人気みたいです。。笑




Img_c19f21a4d0f9845037477515ba846896
(オーナーの黒ちゃん)


最後の1冊は、いつもお世話になっている軽井沢のカフェ
coffee house shaker  (Click!)  に置いてあります。


もし近隣にいくことがありましたら、お茶や軽食のお供に、
ちらっとお目通しいただけたらうれしいです。




Img_72ec30563246c47f1f525a8c5bb904d6
(お気に入りの裏メニュー)

shakerは、トマトカレーやホットサンドが定番ですが、
わたしはたいてい全粒粉のパンケーキをオーダーします。


それと、デカフェ(カフェインレス)珈琲やソイラテ、
ルイボスティなんかも注文できるので、普段から
食べるものに気を使っている女性にもうれしい
お店ですよ~。(ワンコもOKです。)


手作りのケーキやテイクアウトできるスコーンも最高ですので^^



もし何か、感想などあったら店主の黒ちゃんに伝えておいて
いただけたら喜びます。(ペコリ)







さて、今日から私は8連休~。
年末年始&GWと海外だったので、さすがに代休をもらえました。

しばし充電した後、今度は北の島へ旅にでまっす。