life and journey with camera.
http://time-triper.petit.cc/
@timetriper
|  note  |  lifelog  |  analog photo  |  trip  |  album  |  me  |
つい先日(3/5-14までの10日間)までは、世間から半年以上遅れての夏休みでした。



当初は、オーロラを見に、アラスカかアイスランドに

行こうかなぁ、小笠原もいいなぁ、な~んて思っていたりも

したのですが。



泊まりたい宿がいっぱいだったり、仕事が立て込んできたりで

結局ノープランのままお休みに突入。



年末から立て続けに、仕事で海外に2回行っていたこともあってか、

あまり遠出欲もなかったので。



今回は近場で、のほほんと早春の風景を満喫してきました。



Img_d652cc498d4a7a1306fbaa6b257cf282

(南伊豆町・青野川河口よりお花見カヌーへどんぶらこ~)



Img_40bab3c1a0ec4d54a1fcfc068cc8730e

(見事に満開!だった河津桜を堪能)



Img_0903034571534b65869aa77708ab0284

(この表情は、ネムイのか眩しいのか・・・笑)




Img_731f9bed1895fc55c68f3b8fbe5e963a

(鎌倉幕府開運街道をテクテクテクテク)



Img_54bbbac762e2267a1fd6cb94dbe3b885

(菜の花と梅のかほりに酔いしれる登山道入口)



Img_181b12376244fa3784d6e9fd6dea52f7

(スッキリ晴れ上がった青空の気持ちよさったら。)



Img_5cf8b49baffe799cbc2964b272395355

(幕山山頂へ向かってエッサホイサ)



Img_338bfa7709a3bc9afc991ff1b3b1c4d5

(あいにくの曇天だった幕山山頂。でもポジで見る雲の立体感は結構好き。)



Img_d83036548dfa1070613941df362f75c1

(見ごろを迎えた湯河原の梅林を見ながらの下山)



Img_4ca3d4fd878413f10fcfa1c4f8b984e7

(ソメイヨシノのつぼみもぷっくり。ぼちぼちこちらも開花かなぁ。)



ちなみに、今回掲載した写真はすべて、30年前に作られた

中判レンジファインダーカメラ(FUJI GS645)で撮影。



ポジスキャンをしているので、実際の美しさとは少々変わっていますが。

フジノンレンズのシャープさはすごいなぁと、改めて。


フルマニュアル+一眼レフではないので、ピントが合わせるのが

一苦労なのですが、思ったよりちゃんと写っていて安心しました~



やっぱり中判フィルムカメラは奥が深くて楽しいですねぇ。

(もう最近はほとんど、デジイチは持ち歩かなくなりました)



今のところは、二眼レフのローライフレックスくんでは人や街並みを、

軽量なGS645はお山に連れて行ったり、自然風景や星景写真を

撮っていきたいなーと思っているので。



今度はどこのお山に連れて行こうか、妄想にふける今日この頃であります^^